棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのプレゼントの話

どうも!bouninngennnnonitijouです!クリスマスが前ありましたね! ということでもらったものを見ていきましょう 一個目 線形代数(大学数学)の本 です。 なんか大学数学でした。 行列のことが書かれていました。 二個目 集合・位相(大学数学)の本 これは集合論…

shapezの形を管理できるように文字にしたい

無駄なものを作っちゃった

2023年12月16日 日記

どうも!bouninngennnonitijouです! いきなりですが今日の夕飯前に算数の問題を解いていて、解けない問題の解説を見ていたのですが というものを見ました。 なんでと思ったんですけど、 ということになるので となるのです 面白いですね。 そしてこれスマホで…

てきとう

任意の自然数をNとしたとき0.NNN・・・ってなる関数を作りたい

うれしい

毎日数を大きくしてってる日記

今後めっちゃ大きくしたい

さっきの日記の対応表

1:どうも2:!3:bouninngennnonitijou4:です5:今日6:は7:minecraft8:の9:日記10:と言っても11:書いている12:時13:書く14:こと15:決まって16:無い17:んですよね18:今19:Sky20:Adventures21:を22:起動23:しています24:あ25:間違えた26:じゃなくて27:Odyssey28:で…

全部数字で出来たminecraftの日記

自己満足

さっきの言語で作った日記

ほぼ即興の言語

人工言語を作りたいbouとa

poliz pots crafsa pots polisa. (言語全然作ってないから全然喋れない)

今年の目標達成率!

結構できたかな?

【minecraft】Tinker'sの基本のMillionaire #3

鋳造!

2次方程式を解くプログラムをscrachで作りたい

どうも!bouです! 今日はa不在です。 ということで作ります! まずどうして解くか考えると まず判別式でどう解くか判別して、 なら解の公式を使ってときます。 なら因数分解か平方完成するかとかしないといけません。そしてたぶん虚数解も同じだと思うんだけど…

【minecraft】序盤の序盤の中盤のMillionaire #2

Tinker'sの材料集め大変になってきたな

【modpack】序盤のMillionaire #1

久しぶりのマイクラ

ふぃっしゅ数の計算するだけ(g(5) f(x)=x+1)

このシリーズなんなんだ?

チェーン表記で計算する(2→2→2→2→2)

4なの?

朝に書いた記事のLaTeXが崩壊した話

かなしい!

指数法則のメモ

始めて2000文字行った

今見返してみたら昔めっちゃ頑張ってたなと思った話(数学要素もあるよ)

疲れてレンコンになる(?)

minecraft公式が化学の要素を作ってくれてた話

科学の力ってスゲー!

メルセンヌ数の話

衝撃フラッシュバック

minecraftのレッドストーントーチなかった世界線の話

XOR大変だった

Youtube始めた話

意外と作るの大変

このブログを始めてから一年が経った話

5年生になった(遅すぎる)

C++を勉強しだした話

どうも!bouninngennnonitijouです! 投稿遅れてすみません。これからもゆっくりペースで投稿していくと思います。 そんな話は置いておいて、AtCoderで勉強してみています。調べてみると、凄く難しいコードを書いているのでそのレベルになりたいです。 でも私…

ガンマ関数を調べてた話【2023年5月8日 日記】

こんなのあるんだ~

PCを変えた日記(2023年4月10日)

PC!

クッキークリッカーを始めた話(日記 2023年3月28日)

クッキー350億枚!

色々な出来事があった日記(2023年3月25日)

こんなパソコンもあるんだ