棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

前に夢って分かっている夢を見た夢を見た話(日記??)

これは3か月ぐらい前で、風邪をひいて学校を休んでいた時に眠ったときに見ました。夢って分かっている夢は、「明晰夢」というらしいです。wikipediaを見てみると、見ている内容は、ある程度見ている本人がコントロール出来る。って書いてありましたが、全然そんなこと無かった(多分)

 

見た夢の内容は、学校の授業でどこかに旅行に行ってお泊まりするという夢でした。途中で3か月も経ったからうろ覚えだけど、「あっこれ夢だわ」って言った気がする。だけど夢では誰も反応していなかった気がする。

 

そして、それを見た夢をみた夢を見ました。

 

明晰夢をみた夢を見た夢の方は、まだ帰っているはずがない妹が帰ってきていてスマブラをプレイしていました。こっちはリアルだな。

 

今までの話とあんまり関係ないけど、一富士二鷹三茄子の続きは、四扇五煙草六座頭らしいです。(めっちゃ関係ない)

 

不思議な夢だったな。

 

おしまい