棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

ルービックキューブで簡易CFOPができるようになった話

どうも!bouninngennnonitijouです! 2週間前ぐらいにルービックキューブを初めて簡易CFOPができるようになりました。つまり手順を見ずに揃えれるということになります 最高記録は1:27.67でした。 もっと早くするには 2 Look PLL 2 Look OLL PLL 簡易F2L F2L O…

三次方程式解くだけ(2x^3+x^2-x+9=9)

連立方程式を行列で解こう

どうも!bouninngennnontijouです! ということで今回は連立方程式を行列で解いていきます。 まず連立方程式を行列で表します。 例えば は、 になります。 左辺を計算すると になるのであってますね。 そして これを こう表すことにします そして出来た数列を…

クリスマスのプレゼントの話

どうも!bouninngennnnonitijouです!クリスマスが前ありましたね! ということでもらったものを見ていきましょう 一個目 線形代数(大学数学)の本 です。 なんか大学数学でした。 行列のことが書かれていました。 二個目 集合・位相(大学数学)の本 これは集合論…

shapezの形を管理できるように文字にしたい

無駄なものを作っちゃった

2023年12月16日 日記

どうも!bouninngennnonitijouです! いきなりですが今日の夕飯前に算数の問題を解いていて、解けない問題の解説を見ていたのですが というものを見ました。 なんでと思ったんですけど、 ということになるので となるのです 面白いですね。 そしてこれスマホで…

てきとう

任意の自然数をNとしたとき0.NNN・・・ってなる関数を作りたい

うれしい

毎日数を大きくしてってる日記

今後めっちゃ大きくしたい

さっきの日記の対応表

1:どうも2:!3:bouninngennnonitijou4:です5:今日6:は7:minecraft8:の9:日記10:と言っても11:書いている12:時13:書く14:こと15:決まって16:無い17:んですよね18:今19:Sky20:Adventures21:を22:起動23:しています24:あ25:間違えた26:じゃなくて27:Odyssey28:で…

全部数字で出来たminecraftの日記

自己満足

さっきの言語で作った日記

ほぼ即興の言語

人工言語を作りたいbouとa

poliz pots crafsa pots polisa. (言語全然作ってないから全然喋れない)

今年の目標達成率!

結構できたかな?

【minecraft】Tinker'sの基本のMillionaire #3

鋳造!

2次方程式を解くプログラムをscrachで作りたい

どうも!bouです! 今日はa不在です。 ということで作ります! まずどうして解くか考えると まず判別式でどう解くか判別して、 なら解の公式を使ってときます。 なら因数分解か平方完成するかとかしないといけません。そしてたぶん虚数解も同じだと思うんだけど…

【minecraft】序盤の序盤の中盤のMillionaire #2

Tinker'sの材料集め大変になってきたな

【modpack】序盤のMillionaire #1

久しぶりのマイクラ

ふぃっしゅ数の計算するだけ(g(5) f(x)=x+1)

このシリーズなんなんだ?

チェーン表記で計算する(2→2→2→2→2)

4なの?

朝に書いた記事のLaTeXが崩壊した話

かなしい!

指数法則のメモ

始めて2000文字行った

今見返してみたら昔めっちゃ頑張ってたなと思った話(数学要素もあるよ)

疲れてレンコンになる(?)

minecraft公式が化学の要素を作ってくれてた話

科学の力ってスゲー!

メルセンヌ数の話

衝撃フラッシュバック

minecraftのレッドストーントーチなかった世界線の話

XOR大変だった

Youtube始めた話

意外と作るの大変

このブログを始めてから一年が経った話

5年生になった(遅すぎる)

C++を勉強しだした話

どうも!bouninngennnonitijouです! 投稿遅れてすみません。これからもゆっくりペースで投稿していくと思います。 そんな話は置いておいて、AtCoderで勉強してみています。調べてみると、凄く難しいコードを書いているのでそのレベルになりたいです。 でも私…

ガンマ関数を調べてた話【2023年5月8日 日記】

こんなのあるんだ~