棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

minecraftのレッドストーントーチなかった世界線の話

どうも!minecraft1つのワールド続けられない飽き性bouninngennnonitijouです!

 

※下の文はレッドストーントーチが無いと思って書いています※

 

いやーminecraft論理回路を作るの大変ですよね。

 

まず論理回路ってなに?ていう方のために説明すると、真と偽の真理値を結果として変えて出力するものみたいな感じです。

 

まずAND回路

 

aが1かつbが1がと1を出力して他は0を出力します

これでOK

 

つぎは

NOT

 

aと真逆のものを返すよ

つぎは

OR

 

aまたはbが1がと1を返す。両方とも0だったら0

つぎはNOR

ORをNOTにかけたもの

つぎはXOR

これは

AとBのNOTのANDとAのNOTのBのANDのORだよ

因みにちょっと失敗して直した下の写真は失敗作

NANDです

AとBのANDのNOTです

 

よし!これでminecraft論理回路全部作ったな!

 

おしまい