棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

【minecraft】Tinker'sの基本のMillionaire #3

ということで前も言ったように基本のものをやっていきます。

 



ということで粘土と砂と砂利を集めるクエストをクリアしていきます。

リワードは粘土でできたバケツですね。

 

 

川に来ました。

ここで粘土とかを掘ります。

 

 

見にくいですけどなんか鉱石がありました。

なにこれ水中にある。しかもこれTinker's Constructのやつなんですね。Greg Techにもこういうのありましたよね。1.12.2には無かったので驚きましたね。

 

 

無事クリアしたと思ったらなんか追加されていました。

Groutをクラフトするクエストですね。

 

 

こんな感じで作れます。

一回で8個作れます。結構作れるな

 

 

次はSeared Brickを作るものですね。

1.12.2だったら焼けば作れるのでたぶん同じですね。

 

 

あれ?単体クラフトでできるの?

かまど用意したのに意味なかったな。

ということは、

粘土ブロック1個と砂4個と砂利4個でSeared Brick32個になりますね。

 

 

余るほど作っちゃった。

合計386個ですね。

 

 

ということでさっきのもので作れるものでこんな感じな鋳造炉?を作りました。

 

 

鉱石を焼くクエストです。

 

 

全然見えないですがCopper発見!

 

 

Tin発見!

 

 

エストにはないけどOsmium発見!

 

 

Iron発見!

 

ということで録画が切れたのでこれでおしまいです。

 

おしまい