棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

木材とかグロウストーンとか集める#6

今日は色々と集めます。

ワールドに入ったらここにいた。

 

modで追加される家を壊していました。

 

やっぱりこの村はバニラ(modじゃない)の家だけにしたいなー

木材集め中です。

 

集めてます!

集めたら、

  • オークの木材15個
  • マツの木19個
  • (名前忘れた)の木170個
  • (また名前忘れた)の木480個
  • ゴムの木30個

こんな感じで集まりました。


あ!

 

原油を泳いでるいかがいる!

 

なんだこのイカそれに、原油泳いでるから可燃性Ⅱの効果受けてるぞこのイカ

丸石とか石は、自動丸石製造機で実質無限にあります。

石は、ここで焼いています。

鉱石はこんなにあります。

これも

 

なんでこんなにあるかというと

デジタルマイナーという装置が掘ってくれてます。

 

デジタルマイナーは指定したものを掘ってくれるので、鉱石だけを掘ってくれています。

グロウストーンとクォーツは、ネザーで集めます。

 

でもめんどくさいなー

こうやったらグロウストーンの液体を作れるらしいです。

この液体は、こうやって作るのか

これはこうやって作るのか

 

あれ?ループしてるじゃん

 

結局グロウストーン無限は難しいのかな?

クォーツは、Forestryの蜂蜜を遠心分離機に入れることで作れるようです。

 

もっと集めたいなー

 

おしまい