棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

【Minecraft】#2鉱石2倍にして、鉱石をめちゃくちゃ手に入れる(前編)【工業mod】

こんにちは!bouninngennnonitijouです!

 

工業modは、色んなことを、自動化したり、便利にしたりすることが出来ます。

 

その中で有名なのが、「鉱石2倍」ということです。

 

鉄の鉱石1個から、鉄のインゴット2個分手に入れられます。

 

本当は、mekanismっていうmodを入れて、鉱石5倍に出来るのですが、素材がないし、今は、mekanismを導入していないのでそれは、今はやりません。

ゴムの木に、あまりゴムがなりません。

 

後で使うのに~

これは、ハンマーです。

 

作れるものがあります。

 

それが、

これです。

 

めちゃくちゃよく使う鉄の板です!

これは、ハサミです。

 

これでも作れるものがあります。

こんな感じです。

 

これがめちゃくちゃ重要です。

 

電力を届けるのに重要です。

なんか

 

レシピを忘れてきた...

こんな時にjeiの出番だ!

 

jeiというmodを入れました。

 

これは、レシピをわかりやすくしてくれます。

アイテムを自動的に配置していけます。

作れました!

さっき作った鉄かまど

 

鉄を使った割には普通じゃんと思うけど、

 

焼く速度が早くなって燃料も長く持ちます。

さっきの電気の線とゴムを合わせることで、ゴムが付いた電気棒ができます。(名前は、忘れたから適当)

 

ゴムは、放置して、集めました。

 

中途半端ですがおしまいです。