棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

【Minecraft】 #1新しいワールド始めます!【工業mod】

こんにちは!bouninngennnonitijouです!

 

今日から、1.12.2で、工業modをやっていきます。

 

今入っているmodは、

cutallsmp

appleskin

buidcraft

industrialcraft

です。

 

それじゃあやっていきましょう!

こんなところにスポーンしました。

村とか、石油とかを探したいですね。

サボテンは、buidcraftの防水パイプとか、industrialcratの植物屑とかで、使うので、取っておきます。

後、サトウキビも、

石油ありました!

2個の石油の塔が立っていますな

さっきの砂漠から、少し歩いたところに、草原がありました。

牛を倒していたら、村がありました。

いやぁー理想の立地ですね。

1.12.2だと、村に、ベッドがないので、羊も倒しておきます。

村に来ました。

鍛冶屋の家のチェストを見てみました。

って、イリジウム片があるじゃないか!

この家の人も工業modやってたのかな?

装備もあるので、貰っていきます。

家を作りました。豆腐ですね。

屋根が無いのは、朝の時に太陽光で、明るさを確保するためです。(まだ石炭持ってない)

なんだこれ!バグっているじゃないか!!!

ピラミッドもありました。

中のチェストとTNTは、回収しました。

ゴムの木も発見しました!苗木を手に入れて、家付近に、植えました。

洞窟に行ったのですが、これが成果です。

・鉄41個

・銅31個

・錫12個

・ウラン1個

・石炭15個

(・松明1スタック+33個)

 

おしまい