棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

minecraft公式が化学の要素を作ってくれてた話

どうも!勉強している時はやる気が出るけどその日にもう一回勉強が出来ないbouninngennnonitijouです!

 

そう言えば最近全然化学系に触れてないなーと思ったのでminecraftでやっていきます。

 

このEducation Editionをonにします。

ONにするにはまずチートをオンにして

そうしたらonにできます

ONにして遊ぶとこのようなブロックが追加されます。

これは右から、元素構成器、化合物作成器、実験テーブル、物質還元気となっています。

 

このブロックは全部機能があります。

因みに元素も全部(1~118)まであります

元素構成器はこのようにして陽子、陰子、中性子で元素を作れます。

コストなしで

現実にもあったらいいな

これは化合物作成器。元素を合成して化合物が作れます。

エネルギーいらずで

現実にもあったらいいな(2回目)

実験テーブルは合成して、

アイテムを作れます。

 

はい

これは物質還元器で、物質を無料で還元出来ます。凄すぎ

 

ということで作れるものは省略して終わりです。

 

おしまい