棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

地球が誕生してから出来た最初の海の素材とかの話

どうも!地球が誕生したころの地球の様子が気になるbouninngennnonitijouです!

 

昔の海の物質は、鉄やアルミやナトリウムが結構できてたらしい

 

どうやって出来たかというと隕石が地球に降ってきて、それで水蒸気が出来て溶岩とかがいっぱいある地球に水蒸気で雨が降ってきてそれがめちゃくちゃ繰り返されて海が出来たらしいです。

 

そして一番初めの海は、酸性で、塩酸があったらしいです。

 

危険!

 

あと、地球に酸素が高濃度になったときには、生物には、酸素は、毒だったらしいです。

 

これは、ミトコンドリアという物を含んでいる生物は、酸素を対策(?)できたようです。

 

おしまい