棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

modpack紹介(sky factory 4)

皆さんはsky factory 3というmodpackは知っていますか?

 

今日はそのsky factory 3を紹介していきます。

 

まずワールドを作ると空に木があってそこに立っています。

 

あれ?sky factory4もある?あれ?

 

いやsky factory3が最新かな?

 

いやsky factory4あるわ

 

こんな感じ

とりあえず広げてみたの図

これを作って、

さっきの一本の木は、土の木だからそれから取れる実(?)をさっき作ったものに干して、

あとしゃがむことで木の成長を早くするように出来ます。

こうやって作ってこのアイテムで木の葉を壊すことでアイテムが多く手に入れられます。

さっき干してた物が石の実になっています。

こうしたら土を作れます。

さっきのものと土の木を組み合わせることで石の木が作れます。

これで石を作れる!

 

こんな感じでさっきの土の木だけの時から石を作れました。

 

こんな感じでダイヤモンドとか作れてやり込み要素があるのでブログで記事を書かないかも知れないけど今後もsky factory 4をやろうと思いました。

 

おしまい