棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

漢字検定1級にも(多分)出ない漢字

最近風邪をひいていて学校に行ってなくて、鼻が詰まったりしてるのですが、これを漢字一文字で言うと、

ですね。

 

この漢字は、「風邪をひいて鼻が詰まる」という意味で、「きゅう」と読むらしいです。

 

漢字辞典オンラインというサイトで調べました。

 

あと、

こんなのもある。

 

「あ」って読むらしい。

 

あと、「ももんが」とか1文字で読む漢字ないかな~って思って検索したら、たぶんないです。2文字だと、

鼯鼠

というのが、ももんがって読むらしい。

 

なんか色んな漢字があるな~

 

上手く使えば、日記とかに鼽とかの漢字が組み込めるかも。

 

「街を邌り歩く」みたいな感じで。「邌は、ね(る)(()は、送り仮名)」

 

おしまい