棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

pythonが楽しい!

どうも!pythonが面白かったbouninngennnonitijouです!

pythonでif文とかを作ってコラッツ予想っていう偶数では、2で割って奇数だったら、3を掛けて1を足す作業を繰り返していくと必ず1になるという予想で、それを勝手に計算してくれるプログラムを作ってました。

 

それで、if分とかを調べて作ってました。

 

でも何故かエラーが出て動きませんでした。

 

難しいな~python

 

でももうちょっと勉強したら、出来ると思うので、ちょっとさっきのプログラムをちょっと変えて試してみたりしていきたいです。

 

後、pythonのことを検索して実際に作ってみるのが面白かったです。

 

おしまい