棒人間の日常

ゲームとか数学とか科学とかのブログ

どういう車だったら排気ガスとかが出ないのか考える

車は、排気ガスを除去する装置が入れられているのですが、やっぱり処理できていない排気ガスがあります。

 

そこで考えたのが、電気分解の装置が入っている車です。

 

一酸化炭素(CO)、炭酸水素(HC)、窒素化合物(NOX)、二酸化炭素(CO₂)、あとはPMとかの排気ガスが出ます。

 

それを分解すれば

CとO

HとC

NとOX

CとO₂ 

でPMは、んー多分もう一個の排気ガスを処理する装置でいけるかな?

 

あとそもそもPMってPとMなのか?違う気がする

 

でもそれでも少しは排気ガスが出ちゃうのかなー

 

っていうか電気分解ってそんなに早くできるの?

 

...

 

やっぱり難しいですねー

 

なんかないかなー

 

やっぱり電気自動車とかがいいのかな?